「同じ日・同じ時間・同じ想いで、楽しくゴミ拾い」をモットーに「いいまちづくりを目指し」日本まるごとゴミ拾いを実践しているまるごみJAPANの上総地域のブログです。

参加地域は市原市・袖ケ浦市・木更津市・君津市・富津市です。

毎月第一日のゴミ拾いが基本活動!!
そして、年一回千葉県全域の「まるごみ」が開催されます。

個人の方でも、団体の方でも、企業の方でも、まるごみに参加してどんどん繋がって書き込んでくださいね!!

2015年6月13日土曜日

まるごみ木更津6月度実施報告

実施日:6/6(土)
場    所:三井アウトレットパーク木更津
時    間:8:00~9:00 (7:30集合)
参加人数 :総勢 74人
   大人 34人、子供34人、まるごみ事務局1名、white beach5人
回収ゴミ量:合計  7袋
   可燃ゴミ 5袋、燃えないゴミ2袋

今回のまるごみは、三井アウトレットパーク木更津にて開催される
『おいでよ!南房総』のイベントに合わせて開催致しました。
前日からの雨や予報で開催が心配されましたが、参加者の中には
スーパー晴れ家族?の存在や多くの晴れ男女の存在で、開始前まで
パラついていた雨が開始直後から止んで開始する事が出来ました。
毎回参加して下さる方や今回初めて参加される方
5歳の最年少の可愛い参加者から50代まで幅広い年齢層の方々が
参加して下さいました。

今回の場所は、商業施設周辺と言う事や地域にお住まいの方々の
日頃からの周辺美化への意識が高い事もあってゴミの量は少なかったです。

まるごみの後は、『おいでよ!南房総』のイベントにて
木更津 ヒップホップダンススクール エボリューションの素敵で華麗なダンス
white beachのライブステージなど多くのお客様で賑わいました。










0 件のコメント:

コメントを投稿