「同じ日・同じ時間・同じ想いで、楽しくゴミ拾い」をモットーに「いいまちづくりを目指し」日本まるごとゴミ拾いを実践しているまるごみJAPANの上総地域のブログです。

参加地域は市原市・袖ケ浦市・木更津市・君津市・富津市です。

毎月第一日のゴミ拾いが基本活動!!
そして、年一回千葉県全域の「まるごみ」が開催されます。

個人の方でも、団体の方でも、企業の方でも、まるごみに参加してどんどん繋がって書き込んでくださいね!!

2014年2月2日日曜日

2月の「月一ごみ拾い」を開催しました

まるごみ市原 2月のご報告です

 「月一ごみ拾い」
 前日の天気予報は雨・・・

開催できるか不安でしたが
何とかお天気ももちまして
無事に終えることが出来ました


今月もレストランカラオケSHIDAXのスタッフさんと
御一緒です

早速二組に分かれて早速ごみ拾い!

「雨に降られない内に済ませましょ~」と
スタートしました


さてさて1か月経過しましたが
いつもの場所はどうなってますやら?


もはやここは「魔の三角地帯」と化してます!




お布団など不法投棄に近いものも棄てられていて
残念ながらこうなると回収できません




花がきれいに咲いているのに
煙草の吸殻を捨てる人もいるんですね




参加者は4名
本日回収したごみは
燃えるごみ×2
燃えないごみ×1でした


みなさん、寒い中お疲れ様でした!









0 件のコメント:

コメントを投稿