「同じ日・同じ時間・同じ想いで、楽しくゴミ拾い」をモットーに「いいまちづくりを目指し」日本まるごとゴミ拾いを実践しているまるごみJAPANの上総地域のブログです。

参加地域は市原市・袖ケ浦市・木更津市・君津市・富津市です。

毎月第一日のゴミ拾いが基本活動!!
そして、年一回千葉県全域の「まるごみ」が開催されます。

個人の方でも、団体の方でも、企業の方でも、まるごみに参加してどんどん繋がって書き込んでくださいね!!

2014年1月6日月曜日

本年も宜しくお願い致します

1月の月一ごみ拾いを行いました

本年1回目のごみ拾いはレストランカラオケSHIDAXさんでスタートです

今回は二手に分かれてごみ拾いを行いました

1組は白金通りから旧道へ戻って来るコース

もう1組は例の「ポイ捨ての小路」集中コース


SHIDAXさんのスタッフさんは
もうすっかり慣れて下さってます

というのもSHIDAXさんは元々ご近所のごみ拾いを実践されてたんです

月一ごみ拾いも相場支配人さん始め
スタッフのみなさんが早朝出勤をしながらも
快く参加して下さっているので
毎回本当に感謝です

素晴らしい企業だな、と感じます


さ・・・て・・・・・・・・

私個人としましては
例の小路が1か月でどんな感じになってるか
ずっと気になってました

はい、ではご覧ください!
側溝はごみが入ったコンビニの袋やら
缶、ペットボトルなどなど・・・


乾電池!


煙草の火気はこれで万全!

って・・・捨てる場所が違うでしょ! 

1か月でまた逆通り・・・





この場所でごみの分別をしていたら
ご近所の大家さんがやって来て

「ここはいくらやっても駄目よ! 捨てた人に直接言わなきゃ!」
と一言。



来月もまた行きますよ(-"-)







今月は
燃えるごみ×4、燃えないごみ×3でした



SHIDAXさんの御近所の皆様
常連の皆様
このブログをご覧になられた皆様

まるごみへの参加は自由です

私達と一緒に
市原の街を一緒にきれいにしませんか⁉
勿論ご自宅近辺でもOKです



来月の月一ごみ拾いは
2月2日(日)
集合時間 8時45分
集合場所 レストランカラオケSHIDAX市原クラブ
9時スタートです


















0 件のコメント:

コメントを投稿